お引っ越し

http://shopaholic.g.hatena.ne.jp/kowagari/ココロバイカーはショパホリに引っ越しますお。グループあんまり使ったことないからいろいろ不便がありそうな気がするのだけども、買い物好きの末席に加わりたかったんですもの……

Alden届いた

Alden of Carmel AF-67カーメルでまたAlden注文したのが届いたー。今度はモンクストラップなブーツ。ジョージブーツとはラストが違ってて、ちょっこす細め。以前買ったときもカーメルのアダム・ノットさんに非常によくしていただいたのだけど、今回もすごか…

ハワイ土産

別にハワイ土産という感じのものでもないのだけど、何も買わないで帰ってくるのも癪なので、Tシャツとか買ってみた。『HOT TOPIC』っつー、ロック系のTシャツ売ってるとこ。ホラー映画Tシャツがいっぱいあったので、厳選して3つ買った。すなわち『DAWN OF THE…

メンランドの財布が届いたお

メンランド ネイティブEAST11月にオーダーしてあった財布がやっと出来上がって届きましたー。旅行に間に合わなかったのが残念だったけど、出来上がったモノには大満足しております。つかこれ、想像をはるかに超える頑丈さですわ。すごい。サドルレザーの分厚…

結婚指輪的なもの買ったお

CHROME HEARTS スピナースクロールリング買ってきた。USサイズ7.5。ちょっと結婚指輪というにはごついですけども……。少し厚みがあるので、ぎゅっと拳を握ると痛かったり……。値段はtax込みで$500だったので、やっぱ日本で買うよりは全然安い。2割くらい安いか…

CHROME HEARTS TOKYOが改装みたい

CHROME HEARTS ベルトループ友達の嫁さんがリングを買いたいということで友達夫妻と一緒に南青山のCHROME HEARTS TOKYOまでついていったのだけど、「せっかく来たのに手ぶらで帰りたくない病」を発症してしまって、一個買っちゃった。ウォレットチェーンをジ…

ラングリッツのスウェット

ラングリッツレザー ラグランスリーブスウェットスウェットとか買ってもあんま着ないんだけども……。ラングリッツが好きで、ラグランスリーブが好きなので、とりあえず押さえとくか、みたいな感じで買っちゃった……。ラングリッツに関しては本当全部「押さえと…

探すと意外にみつからないシール

ダルトン オールドホテルラベルズ & オールドステイツステッカーズ出たBegin厨。つーか、この前買ったグローブトロッターに付属のシール(飛行隊の隊名を表わすアルファベット)を貼ったら、なんか「もっと貼りたい!」欲がむくむくとわいてきて、何かいい…

MONTBLANC モンブラン スターウォーカー レジン ボールペンついにペン界に入っちゃった。「はじゃのつるぎ」買っちゃった……。この前買ったLAMYのスウィフトは、恐らくロディアとの相性では最強の部類に入ると思う。 水性ボールペン(ローラーボール)なので非…

モレスキン ルールドノート ラージブロックロディア No.11レザーカバーLAMY スウィフト ローラーボールいやー、この前ね、取引先の女性に「素敵なネクタイですね」とか初めて言われまして、マジビタイチ自慢とかじゃなくね、心底恐怖を覚えたんですよ。「(か…

雅 A MIYABI 09新年早々初買い物はメガネでした。JIN'S GLOBAL STANDARDという、なんか最近異常に増殖してる廉価メガネ店チェーン。基本5250円でレンズ込みのメガネが買えるという、一時期大流行したZOFF的な店で、この業態はいい加減もう下火だと思っていた…

俺用メモ。グローブトロッターのサイズ。一般的には35Lで1〜3泊、50Lで2〜3泊、60Lで3〜5泊、80Lで4〜7泊、100Lで8〜10泊、らしい。 33"Extra Deep Suitscase With Wheels 82x47x26cm 100L 30"Extra Deep Suitscase With Wheels 75x44x24cm 79.2L 30" Suitsc…

旅行グッズどっさり先日買ったグローブトロッターは中に仕切りとか一切ないし、ちょっとした小物を入れるポケットみたいなものがついてるわけでもないし、言ってみれば、「頑丈で持ち運びのしやすい段ボール箱」みたいなものなので、このままでは荷物が中で…

NEW YORK HAT 4406 コットンハイトップニットキャップといえばずっとビーニー*1かぶってたんですけども、なんか異常に黒沢年男くさいので、最近は深さのあるハイトップを好んでかぶってる。後頭部にためる感じで。いろいろ試した結果、ニューヨークハットの…

Tricker's サイドゴアプレーン STEPHENこの前買ったリーガルの弟ブランド(?)のサイドゴアがあまりにもひどかったので、ずっと雨用靴が懸案だったのだけども、最初から狙っていたTricker'sのサイドゴアのプレーンで出物を発見したので買ってみた。ウィングチ…

グローブトロッター オリジナル グリーン 30インチはいはい、クリプレクリプレ。元々グローブトロッターは妻へのクリプレとして物色していたのに、運悪く(?)迷彩にひっかかってしまったので自分の分を先に買ってしまったっていう。ほいで、それを見たら妻も…

グローブトロッター SPITFIREドギャーーン! また大物……。いつも海外行くときはTUMIのおっさんくさいソフトスーツケース使ってたんですけど、なんかハードに憧れる年頃なんですよ。ほいで、ハードっつったらそこらへんのこじゃれた連中に言わすともうリモワ…

F.O.B ヘヴィフランネルワークシャツ来ちゃった……。「もうネルシャツは絶対打ち止め。というかあと2年は要らない」どの口がこんなことを言うのかしら……。でも言い訳すると、「今俺に足りないのは赤。赤成分が圧倒的に足りない。これは赤を買うしか!」という…

星子 HOSHIKO オリジナル梅リキュールちょっと毛色の変わった買い物っス。先日のウォレットのところでも名前がちょろっと出てきた青山HOWLのデニーさんが作った酒『星子』を買ってみた。大人買いで。友人の家で飲ませてもらったのだけど「梅酒だよ」と聞いて…

メンランド レザーウォレット・ネイティブEASTうはは、また大物買っちゃった。と言ってもここの財布はオーダー受けてから作り始めるという本気仕様の品なので、実際に手にはいるのはずっと先の2月中旬予定です。ボーナス後なのでなんとかなるだろう的な無茶…

STANDARD CALIFORNIA メッシュキャップキャップは本当、買い出すと止まんなくなっちゃうんですよね。ほとんどかぶる機会ないっつーのに。ほいで、気に入るものって、その中でも1割に満たない。なんかかぶり心地が変だったり、微妙に浅すぎたり深すぎたり、前…

フルカウント 1616 スリムナチュラルフレアうはは。臨時収入あったから買うたったわい。こーたったY! 先日買ったLevi'sの517の生地がどうしても許せないんスよ。何あののっぺらぼうみたいな質感。信じられん。もう見ただけで「これ、ろくな色落ちしないでし…

この前買ったケンフォードのサイドゴアだけどもね、本当Rios履いた後だと泣けてくるくらいひどいわ 笑。やっぱ安い靴はダメだわー。なんつーんだろう、足の裏のフィット感が絶望的ね。靴履いてるっつーより、リノリウムの床に裸足で立ってるみたいな感じ? …

Rios of Mercedes ローパーブーツ(NALU別注品)ドジャーーン!!! いやーこれはもう遺伝的イースタン的にも俺の生涯的にも最強の買い物だった気がする。もうとにかくこれ以上の満足感って味わったことないわ。フォルム、革の感じ、フィット感、色あい、デザ…

あとねー、先日買った緑のネルシャツはマジはんぱない。かっこよすぎる。サイズ40買ったんだけど、38も試着してみてーなー。肩幅が多分パツンパツンになっちゃうとは思うのだけど、よりタイト感アップでいい感じのような気がする。色違いで欲しい。フルカウ…

ケンフォード サイドゴア懸案だった革靴こーたった。ちゅーても仕事用の雨用だからビタイチ気合いの入ってないやっつけ靴ですけども。俺はですねー、スニーカー以外は全てブーツじゃないと気が済まない人間なので、雨用の靴って結構考えちゃうんですよね。ほ…

フルカウント ネルシャツ グリーンまた買っちゃった……(来ちゃった…みたいなアレで毎度のことだけども、ひとつのアイテムを買うと、派生して似たようなものを数点買い揃えずにいられない病気。シャツだからまだ金額的に余裕があるけども、この病が革ジャンと…

フェローズ ベースボールTこれねー、デザインが可愛くて気に入って買ったのだけど、いきなり大失敗した。洗濯機で乾燥かけちゃった。超縮んだ。マジ終わってる。元々そんなにぶかぶかした感じのTシャツじゃないのに、あり得ないくらいぴたぴたになっちゃった…

ラングリッツレザーズ ロンT次Tシャツー。もうええやろってくらい買ってるラングリッツのロンT。マジで20枚以上買ってるね。それだけで20万やん。なんかとにかく生地がいいんですよ。あとサイズが完璧に把握できてるってのもでかい。滅多に白は買わないけど…

ダブルワークス ネルシャツ ワインなんかごくごく普通のネルシャツ。シルエット等もごくごく普通。いっつもうすっぺたいのしか買ってないのだけど、ちょっとヴィンテージ的な厚手のやつを買ってみた。色合いが気に入ったのだけど、普通にこれはアキバ君が着…